京都・滋賀エリアで経営力強化・経営改善・事業継承などの経営相談は、未来へつなぐ経営相談所へ

未来へつなぐ経営相談所

経営相談メニュー

2018.06.16

創業サポート

昨日は創業スクールの講師を務めてきました。

今回、7名の受講生の皆さんが熱心に聞き入って下さいました。

‟創業”という目的からの距離感はお一人お一人異なりますが、

皆さんの創業にかける熱意というものがひしひしと伝わり、

白熱の2時間30分でした。

このスクールで、私は“How To”事は話しません。

メンタル面、ビジネスモデルと事業計画、そしてお金の話がほとんどです。

経営書としてこれから事業を行っていく上で、

一番の拠り所は経営者自身であり、

経営者がもつ“覚悟”だと思います。

ブレない・折れない“想い”と、客観的に自己分析・評価する冷静さを持ち合わせることが、

事業をそれぞれの目的に向かって進めるための重要な推進力となるからです。

皆さんのこれからに幸あれ、と願わずにはおられません。

チェスト!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です

コメント*

代表プロフィール

「未来へつなぐ経営相談所」所長。
財務・資金繰り、経営改善計画作成、事業再生、事業承継、創業・第二創業、経営革新支援 等を 専門分野に、企業の経営者様をサポートしています。 当ブログでは、企業経営に役立つ情報を様々な角度から発信していきます。

【保有資格】中小企業診断士(商業部門)、事業承継・M&Aエキスパート、M&Aスペシャリスト、 経営管理士、事業承継シニアエキスパート

カテゴリー
アーカイブ